◆当店からメールが届かない場合の主な原因と対策
携帯電話(DoCoMo/au/softbank等)へメールを送信する際、各キャリア毎のサーバ仕様や、プロバイダー、メールソフト、セキュリティーソフトの設定により迷惑メール対策が強化されており、メールが届かないといった事例が発生しております。
原因といたしまして、主に以下が考えられます。
【1】メールアドレスの入力ミス
【2】ドメイン指定受信を設定している
【3】メールボックスがいっぱいになっている
【4】迷惑メールと判断され、受信フォルダに表示されない
確実にお届けするためにも返信アドレス先はパソコンのメールが正常に受信できるメールアドレスをお勧めしております。
ドメイン指定受信を設定されている場合、当社からのメールを受信する事ができません。
下記のドメイン指定の設定を行っていただきますようお願いいたします。
shop.s@ginza-suzuya.co.jp
※当店まで、メールが正しく受信できるアドレスを「
お問い合わせフォーム」にて必ずご連絡お願いいたします。
※ドメイン指定の設定は下記のページを参考にしてください。
◆DoCoMo(携帯)アドレスの場合
パソコンからのメールを受信する設定を行って下さい。
設定方法は以下のDocomoホームページをご覧ください。
受信・拒否設定(パソコンからのメール受信設定・宛先指定受信設定ともに設定可能です)
iモードメールにおける迷惑メール対策機能の改善
◆auアドレスの場合
設定によっては「なりすましメール」として受信拒否される場合があります。
メールフィルターの「なりすまし規制」を「設定しない」に設定していただくか、「設定する」のまま「指定受信リスト設定」と「指定受信リスト設定
(なりすまし・転送メール許可)」にドメインの設定をして下さい。
設定方法は以下のauホームページをご覧ください。
迷惑メールフィルター機能
指定受信リスト設定
『〜@ezweb.ne.jp』及び『〜@au.com』のメールアドレスをご利用のお客様に、弊社から送信されたメールが届かないというケースが多発しています。
auの迷惑メールフィルタの機能拡張により、このようなケースが発生していると思われますので、弊社からのメールが届かないお客様は、以下についてご確認をお願いいたします。
■「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制
また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【shop.s@ginza-suzuya.co.jp】のご登録をお願いいたします。
各設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんが弊社でご案内することができませんので、auに直接お問い合わせください。
◆SoftBankアドレスの場合
設定によっては「なりすましメール」として受信拒否される場合があります。
「なりすまし救済リスト」にドメインの設定をしていただく事で、受信拒否を回避することができます。
救済リストは「なりすましメール拒否設定」画面で「なりすまし救済リスト設定」から設定できます。
迷惑メール対策
S!メール(MMS)、Eメール(i)の「救済リスト」設定方法(
※携帯電話等の機種によって、文字数の多いメールは受け取らない場合もございます。
なるべくPCのメールアドレスをご利用いただきますようお願いいたします。